エディットツアー
無料の編集力チェック
ISIS Now

トピックス

TOPICS

[news]『情報の歴史21』本日一般発売開始!

このたび『情報の歴史21—象形文字から仮想現実まで』を編集工学研究所より発刊しました。
『情報の歴史』は、1990年の初版刊行以来「前代未聞の年表本」として話題となりました。1996年増補版以降絶版となっていましたが、大学の授業などで用いられるほかファンも多く、復刊のご希望を多々お寄せいただいておりました。このたびイシス編集学校からも編集構成に加わって、編集工学研究所創設30周年の記念事業として復刊となりました。

新たに加わった1996年以降は、インターネット普及と同時にGAFAがあっという間に市場を変えた時期です。「スマホでつながったセカイ」とは何なのか。「新型コロナウィルス」に覆われる中で深層の歴史はどう進んでいたのか。
社会の先行きが見えにくいいま、時代を読み未来を臨む「方法」ごと、手にしていただきたい一冊です。ぜひ書店でお手にとってごらんください。

 

◎編集工学研究所Webサイト(詳細・ご注文方法のご案内)
https://www.eel.co.jp/topics/news/3173

◎イシス編集学校の[破]コースでは自分史編集のカリキュラムともなっています。
https://es.isis.ne.jp/course/ha

◎プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000028649.html

  • next
  • prev