ISIS Now

トピックス

Service

[New] 一緒に楽しむネット稽古〈家族割〉開始!

イシス編集学校に「家族割」制度ができました。
家にいながら、ご家族一緒に、ネットの教室にお出かけください。


イシス編集学校は「情報編集力」を学ぶオンラインスクールです。

2000年の開校以来、次のような特徴から、
親子やご夫婦などご家族でのご受講が多いユニークな学校です。

 

 

◎イシス編集学校の特徴◎

 ●職業や年齢をこえていまの時代に求められるスキルを学ぶ
   *探究学習プログラムとして学校教育にも導入されています。
 ●すべてオンラインで学べるしくみ

 ●師範代(コーチ)と対話するインタラクティブなスタイル

 ●週2~3題に好きな時間に取り組む編集稽古(エクササイズ)

 

 

そこで、このたびご家族お二人が1人分のご受講料で春講座にご参加いただける「家族割」を導入いたしました。

2020年春、活動を控え閉じこもって過ごす時間が長くなっている状況ですが、ネット上の教室でありながら人とやりとりし生き生きと学べるイシス編集学校をぜひご体験ください。

またいまの時期をいかして、一緒に過ごすご家族のあいだで、互いの回答の違いを楽しんだりすることで、正解のない時代を前向きに学びあう関係づくりの機会としていただくのはいかがでしょうか。

今期限定の大幅割引です。ペア受講は、親子だけでなく、ご兄弟、ご夫婦などもOKです。ご参加、お待ちしています。

 

家族受講の感想◉

Q:ご家族との間に変化はありましたか?
いつも一緒に生活する親子でも、思考回路や得意・不得意が全く異なることに改めて気がつきました。また、子供の集中力には驚かされました。
(品川未貴さんのご感想‥4年生の娘さんと受講)

 

Q:大人と一緒の稽古はどうでしたか?
楽しかったです。4カ月が1週間くらいに感じます。
僕は、パソコンの早打ちが出来るようになり、作文が前より書きやすくなって
今まで知らなかった難しい言葉も覚えられたし、いろいろ得られました。
僕は破に進みたいけど、もう少し言葉を覚えてからにします。
この4ヶ月間本当にありがとうございました。
(中谷英斗くん・小学5年生)

 

Q:「守」の稽古で印象深かったお題は?
全部印象に残ってますが、とくに「やわらかいダイヤモンド」「多色ネーミング術」、苦戦した「イシスな文体練習」「編集カラオケ八段錦」などです。
(川北和磨くん・小学5年生)

 


イシス編集学校[守]基本コース〈家族割〉

 

◎対象コース:第45期[守]
 ・4月20日(月)~8月16日(日)(17週間)4/13申込締切

◎料金:ご家族2名で1名分の費用でご受講いただけます。
 ┗ 同居者または四親等までのご親族でお申込みください。
 ┗ 年齢は、小学4年生以上を推奨いたします。
 ┗ 開校20周年の今年限定の特別価格です。

◎お申込み方法:
 [守]基本コースご案内ページにてお手続きください。

➡︎[守]基本コースご案内ページはこちら

*2020春開講の家族割は満席となりました。
2020秋講座でも実施いたします。ぜひご利用ください。

中谷佳世子さんの息子、英斗くん(左)は、いとこの川北和磨くんと一緒に受講

 

  • next
  • prev